壁打ち

ツイッターで書ききれない文をこっちに

OVER THE SEVEN SEAS聴きました

※全て勢いで書いているので色々酷いです

 

何度か聴いて、この船、降りたくない…!!と強く思いました(もとから降りるつもりはないけども)
まずラジオで聴いた時も思ったけど冒頭の「黒い線で」の”黒い”の噛みつくような歌い方超好き!!
そして個人的な話だけども、ナンジャタウンで勇人くんにメッセージを送った時に一緒に行こうと歌って貰えてとても嬉しかった旨を伝えたんですよ、で、フルを聴いてみたらめっちゃ一緒にって言ってくれるし最後の最後にはTogetherとまで言ってくれるじゃないですか。
いや、応援届いてるっていうか応援、見透かされてる…!?何もかも黒石氏にはお見通しなのか…!?と心がザワザワしました(笑)こうやって楽しいから、ドリフェス、大好きなんだよなあ…

 

この曲のサビ、描いた地図をそめようのあたりのメロディーがちょっと切なくてフィナーレを感じるけど、歌詞が前向きで本当強い
あと、2番の始まり「心にいただいていた~」のあたりがアプリの2人だけの海賊感あって最高。

その後は眩しい明日を歌ってサビで重ねあわすMelodiesなのが好き。
個人的にKUROFUNEはDDよりも音楽にこだわりがあると思っているのでここの歌詞がメロディーなの、なんかいいな、と拳を握ってしまいますね…
そこからのFVを未来の航海者という歌詞に変えて歌っているのがかっこいい!
そして、海に果てなどない、求め続けるなら終わらないと。いやこの歌詞めっちゃかっこいい~~!あと途中の秒針音とかハイトーンとかも色々かっこえええ(語彙力
求め続ける~のあたりは初見で涙出た。ずっと求めていたいし、いつまでも船旅続けたい…!!
熱い想いが未来を変えるなら、変えるほどの強い力を持ちたいし、負けずに応援を送っていたい!

私、KUROFUNEの曲の「迎えに来た」とか「だから来た」とか2人側から来てくれるような描写がヒーローみたいだし、王子様みたいだし、こんな何でもない人間の所にも来てくれる!と思えて大好きなんですけど、今回は「とるよ その手をどんな時だって」と歌われるじゃないですか。
さ、最高…!と声に出すほど好きです。何があっても手を伸ばしたら力強くぐっと引いてくれるんだろうなって思える。
2人はお互いが暗い場所から引っ張って明るい場所に今居るって感じだけどそれはファンの私もそうなんじゃないかなって思う。

曲を初めて聴いた時は、あまりKUROFUNEっぽくない曲だなと思ったけどフルを聴いたら案の定好きになりました。
予想してたよりもとても前向きで、船からヒモが出ていてそれでぐるぐる巻きにされてずりずり引っ張られていくくらい強く前向きに連れていかれるような(?)
沈んでいる場合じゃないよな!って聴くたびに思えそうです。
願わくば武道館で7色のペンライトの海を作りたいけど、綺麗に並べるのはさすがに大変だろうなあ…

というかこのシングルでいっぱいいっぱいになってるうちにDDの新MVが来てしまって心が休まらない!前向きな曲なのにMV見てたら自然と涙目でしたね、だめだ、終わらないでくれ。